So-net無料ブログ作成
検索選択

移転しましたごめんちゃいm( __ __ )m

個人の事情により、別のブログをお借りして、そちらですることになりました。期待してた方ごめんね^^;

次回からはここで、かきますので良ければ見て下さい^^

廬山に見える蒼い空

http://www.mypress.jp/v2_writers/rinsouka/

蒼華と翠月華@@ [三国志online]

こんちゃw

更新サボリ気味の林蒼華ですw

さっそく、更新いくよw

先日2台目のPCを買いましたw

機種はGatewayのM-2408Jw

難波にある、ツクモというパソコンショップで75000円で売ってたので思わず買っちゃったw

そういうことなので、早速2赤目を購入w

そうして出来たのが、この子w

翠月華

無題.JPG

布服生産を主とするキャラですw

この後も革服、金属鎧のキャラを作っていく予定ですw

がんばるぞ~w


身近にあるもの~スプレー~ [飛行機の豆知識@@]

こんにちは、林 蒼華です^-^


今回は、スプレーを取り上げたいと思います^-^

スプレーは、大きく分けると2種類あり

エアゾール、ガスに分けられます@@

エアゾールとは、スプレーの中にムースや、デオドラントなどのような物と、それを押し出す為のガスが入っているものを指します。

ガスは、酸素スプレーみたいに中に1つのガスしか入っていない物を指します。

このうち、ガスは高圧ガス類に該当する為持って行くことが出来ません@@

ガスには、

↑に記した

酸素スプレーや

コンロ用ガス

ブタンガス(キャンプ用ガス)

ヘリウムガス(吸うと、声が高くなるやつ@@)

ライター用ガス

などが、コレに該当します@@

なので、飛行機に乗る際は持っていかないようにしましょう@@

また、エアゾールは基本的に殆どのものが持っていけます。デオドラントやヘアースプレー、スプレータイプの潤滑剤等殆どのものが持っていけます。

ただし!

工業用のもの、毒物・腐食性を含むものは持っていけません@@

スプレーを持って行く際には、スプレーの表記に毒物、腐食性の表記が入っていないかどうか確かめてください@@

また、手荷物で持って行く際、国際線では、液体物の制限により100g以上のスプレーは、持っていけません。あらかじめ、容量の確認をしましょう@@

因みに、量が少ないからといって持っていかないように・・・

容器が大きければ没収されますから注意しましょう(コレよくある出来事)

因みに、国内線では100g以上のものは大丈夫です@@

また、スプレーは持込の制限があり、手荷物では、体に振り掛ける物しかもっていけません。

間違っても、トイレの消臭剤のような、物に振り掛けるスプレーを手荷物に入れないで下さい。

あと、量の制限もあって、受託・手荷物共に、500ml以内の物で最大2ℓまでしかもっていけません@@

持ち込み過ぎないようにお願いします。

あとは、全日空(ANA)は、キャップの無いスプレーの受託・持込は出来ません

利用する時は、キャップ無しのスプレーを持ち込まないようにしましょう@@

それでは今日は、これまで!

また、お会いしましょうw






初めての党首@@ [三国志online]

style="font-size:large;">ハローwww


皆さん、お元気ですかw


私は、元気じゃないです^^;


それじゃ、久しぶりのブログといきますかw


それでは、まずは昨日の合戦結果から^-^


第1陣徐晃VS太史慈

2.jpg


第3陣許チョVS甘寧


無題.jpg

こんな感じw

ま、蘇生連合だったから、結果は気にしないwww


今回は、何を思ったのかいきなり穂輪さんに、党首やってみようwって言われて


党首やっちゃいましたw


正直いって、党首難しいです;;


常日頃から、連合員だった私・・・


陣形の時は、勝手に追尾切れるからとそのままにしてたら・・・・


見事に、ついて行っちゃって陣形発動出来ないってことが数回あった;;


あと、党首は気力の消費が激しいことも分かったかな


陣形発動するのに気力消費して蘇生に行ったら気力足りないってことが少しあって


ちょっと、困りました^^;


あと、党首やってると、何故か煙草が無性に吸いたくなって、あれには困ったwww


こう考えると・・・・


うん、私に党首は無理だwww


次回は他の人に任せてねw


穂輪さんwww

喫煙者の必需品!~ライター~ [飛行機の豆知識@@]

今日の大阪は暑い!

今回は、喫煙者がよく利用するライターを取り上げたいと思います^^

今じゃ、御土産や、コンビニ、100円均一で売られているライター

実は!

飛行機に乗るとき引っ掛かるのです><

ライターは、高圧ガス類、引火性液体に該当する機内持ち込み制限品です。

これにより、ライターは20歳以上の成人した人で、なおかつ手荷物で1本までと決められております

何故、成人した人しか持っていけないかというと

ライターは↑で記したとおり、高圧ガス、引火性液体に該当します。

これにより、本来、飛行機には乗せることが出来ないのですが・・・

喫煙者の為に、1本だけは機内に持ち込むことが認められているのです@@

また、ライターは大きく分けると4種類あり

身近に売られている100円ライター

ターボライター

ジッポライター(中に綿があり。それにオイルを染み込ませるタイプ)

オイルタンク式ライター(中にタンクがあり、その中にオイルを直接入れるタイプ)

に、分けられます@@

このうち、オイルタンク式ライターは飛行機に持っていくことも、預ける事もできません><

これは、オイルタンク式ライターの取り扱い説明書にも記載されています@@

このように、ライター一つでもこれだけの制限があるのです^^;

なので、旅行の際はお土産にライターを買うのは控えましょう

処分されて悲しい思いをしたくなかったら!






あ・・・






新品のジッポライターは大丈夫だよ~

オイル入ってないからね~

ただし、梱包または包装された状態だったらの話だけど・・・

その状態だったら、何個でも持っていける!

なので、お土産でライターを買うときは新品のジッポライターにしましょうwww





今日は、これでおしまい!


追記@@

現在、中国行きの便は中国政府の要請によりライターの持込を一切禁止されております。この為、たとえ、成人した人でも

飛行機に持っていく事はできません

中国に行く際は気をつけてください><

アメリカ行きは駄目だと思っている方へ

アメリカ行きのライター持込の規制は12月末に解除されました。なので、普通のライター、ジッポライターは機内に1本持ち込めます

ただし!

ターボライターは機内にもちこめませんのでご注意下さい><




ブログ始めてみましたw

ブログをはじめました~w

内容は主に、三国志オンラインでの出来事、日常での出来事、飛行機に乗る為の豆知識を書いていこうと思いますw

つたない文章だと思いますがどうかよろしくお願いします^-^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。